ニュース一覧

ふるさとの桜山救助活動Part2ボランティアに参加しました。

4月20日桜山公園の桜を「花いっぱいにしよう」が行われ、おにし緑化協同組合から7名がボランティア活動に参加し、樹木医の指導のもと桜の木のコスカシバ食害痕を見つけ殺虫剤を注入する作業を行いました。(4月23日の上毛新聞にも掲載されました)

2017年04月23日

サイトをオープンしました。

より多くの人におにし緑化協同組合を知って頂きたくサイトをオープンしました、公共のお客様・法人のお客様・個人のお客様のご要望に組合員全員で取り組みます、ご愛顧宜しくお願い致します。

2017年01月01日

庭園・公園の視察研修を行いました。

大河ドラマ 井伊直虎ゆかりの寺 国指定名勝 小堀遠州作の龍潭寺庭園を視察研修しました、その後、はまなこフラワーパークで樹木や花の手入れや管理を研修しました、又、入園時に、はまなこフラワーパークの塚本こなみ理事長に荻野理事長がご挨拶し名刺交換をさせて頂きました、又、沼津に移動し沼津御用邸記念公園の広大な松林の中で自然と調和する歴史的建造物や庭園を見学しました、この視察研修内容を今後の業務に生かして参りたいと思います。

 

2017年04月10日

桜山祭りで三波石キャンペーンを行いました。

国指定名勝及び天然記念物「冬桜が」咲く藤岡市三波川の桜山公園で毎年12月1日に桜山祭りが行われます、今年も藤岡市長や各関係団体及び一般のお客様が多数参加され式典が盛大に行われました、式典後に藤岡市親善大使の歌手湯原昌幸さんのショーも行われました、おにし緑化協同組合では日本の名石 地元の三波石キャンペーンに参加し抽選で2名様に坪庭進呈と100名様に盆景・小石・玉砂利のプレゼントを行いました。

 

2016年12月01日